
Happy Life Science!! (仮)

そういうのはTwitterかTumblrでやってくれない?と言われるようなゴミ記事を垂れ流していきます

おいしいハンバーガー食べ歩き

シンプルなごく普通のハンバーガーの値段が1000円前後のところへ行ってきました。
9日間で10店まわり、この価格帯についてだいたいの感触を得たという状況です。
 
個人的な好みの差もあると思いますが、値段相応以上の質と量で、客層もよく、混み具合も適度で、飲み物(酒もノンアルコールものも)もそこそこ種類があるようですね。でもね、もっとIPAをおいて!
 
あれもこれもトッピングを追加すると値段もカロリーもが跳ね上がるけれど、基本的にそんなに脂が多い肉ではないのです。
 

 

[本郷] FIRE HOUSE
味が濃すぎないので肉の味をしっかり楽しめる。なによりバランスがいい。
アイスティーはしっかりしたアールグレイでおいしい。薄かったけど。フォションの缶があったのでフォションの葉を使っているのかな?
 
[南行徳] Castle Rock
場所柄か少し安め。パンズだけ食べてもおいしいし、肉の量も質もいい。ソースを選べます。
樽詰ギネスがおいしくて1パイントなんてあっという間。バーカウンターあり。
 
[神楽坂] MARTINI BURGER
普通のパンズのバーガーと、マフィンでサンドしたバーガーがある。ちょっと小さいかな?と思うんですが、肉が分厚く、標準で200グラムもあります。4種類(?)から選べる付け合わせもしっかりしている。
Absoluteウォッカを全面に押し出しています。バーカウンターあり。
 
[三田] MUNCH'S BURGER SHACK
東京都港区芝2-26-1に移転。
ひき肉ではなく、ナイフで荒く切った肉のようです。ああ肉を食っているなという感じ。
しかしアイスコーヒーは・・・しょうがないところ。
定休日の前日の午後には売り切れてしまうことがあるので公式ブログ要確認。
 
[恵比寿]BLACOWS
旨味がすごく濃い肉にタルタルソース。
パンズの内側の面はパリッと焼き上げてあります。
 
以上5店はとにかくおすすめ!
 
[新川] Dennis American Grill & Bakery Cafe 129
分厚い合い挽き肉に目玉焼きも入っていて量が多め。ハンバーガー専門店ではないのでメニューが充実しています。
 
[神保町] Adirondack Cafe
ジャズカフェです。
上に書いたお店のようなインパクトはないけれどよくまとめられている。
 
[人形町・新富町] BROZERS'
味付けが濃くて残念。いや、酒を飲みながら食べたほうがよかったのかな。
ビールはネットに掲載されている物以外にも何種類かありました。なんとIPAも1種類だけあってうまかった!
 
[渋谷] Reg-On Diner
オリジナルソースが好みに合うかどうかですね。
肉は110グラムで標準的です。
 
[有楽町] Burger 5
銀座ファイブの地下にあるお店。
脂が少ないさっぱりとした肉でした。
 
 
本格的なハンバーガーを出すお店が多くあるんですね。今まで調べたことがなかったので驚きでした。
さて当然ながら体重が急増したのでしばらくは減量生活となります。