Happy Life Science!! (仮)

そういうのはTwitterかTumblrでやってくれない?と言われるようなゴミ記事を垂れ流していきます

京都旅行の写真

2013年3月に京都へ行った時の写真の整理がようやく終わった。

これで安心してSSDからHDDへ退避できます!

 

FlickrのSet <http://www.flickr.com/photos/sherry-dslr/sets/72157633026874494/> 181 photos

 

智積院

Chishaku-in 6/14

 

京都駅

Kyoto station 8/16

 

東寺

Tō-ji 6/12

 

平等院

Byōdō-in 1/7

 

渡月橋

Togetsukyo Bridge 5/8

 

  1. 東京駅 - Flickr
    N700系は足下にコンセントがあって便利でした。

  2. 京都迷所 - Flickr
    迷所で写真を撮るのはどうも周りの目が気になってしまう。
    京都大学
    ドリル工房 (詳細Google Map)

  3. 三十三間堂Flickr
    超広角でないと収まりきらない。

  4. 智積院 - Flickr
    三十三間堂のすぐ近く。

  5. 八坂神社・円山公園Flickr
    祇園ですなあ。

  6. 清水寺 - Flickr
    表参道ではなく、大谷本廟側から登って行った。人がほとんどいなくて快適。
    奥の院は工事中。
    お前ら日本が嫌いじゃないのかよと詰め寄りたくなるくらい某国人が多い。

  7. 京都駅 - Flickr
    エスカレーターと階段がすごい。

  8. 知恩院 - Flickr
    写真1枚目の三門楼上(詳細)が特別公開されていた。貴重な機会。

  9. 東寺 - Flickr
    五重塔の初層公開期間だった。

  10. 八瀬 - Flickr
    比叡山への入口。
    瑠璃光院へ行きたかったが拝観期間の1週間前で残念。2013年の春期をもって拝観終了。

  11. 慈照寺Flickr
    いわゆる銀閣寺。小綺麗になっていますね。

  12. 法然院 - Flickr
    慈照寺の南隣。この辺りの道はずいぶん落ち着いた雰囲気でよい。

  13. 南禅寺Flickr
    方丈庭園と疏水。

  14. 平等院Flickr
    鳳凰堂は絶賛大改修中。東向きなので早朝に行ったのはよかった。

  15. 宇治 - Flickr
    宇治橋とJR宇治駅のあたり。
    老舗中村藤吉本店の暖簾を見ると悪い弁理士に騙されたんだろうか?2009年のGoogleストリートビューを見ると普通なのに。

  16. 東福寺Flickr
    ここでの涅槃会は3月15日で、本堂が開放されていた。

  17. 芬陀院 - Flickr
    雪舟寺とも呼ばれる。上級者向き。

  18. 渡月橋 - Flickr
    3月中旬なのに人が多かった。

  19. 大谷本廟Flickr

  20. 東山 - Flickr
    京都国立博物館の無慈悲な休館、三年坂、哲学の道など。

  21. その他 - Flickr
     今出川通りとか京都大学とかの周辺。