Happy Life Science!! (仮)

そういうのはTwitterかTumblrでやってくれない?と言われるようなゴミ記事を垂れ流していきます

イージス艦のミサイル迎撃能力

「メモを積極的にアウトプットしていこうと思う」と言うと意識高めという感じもするが、実際はチラシの裏というかトイレに流すというかその程度のものである。

 

 

たしか1隻2000億円のイージスシステム搭載ミサイル護衛艦とこれを旗艦とする運用だが、果たして実践で役に立つのだろうか?このような言い方は、日々訓練に励み、いざという時は命を賭してでも、という海上自衛隊の皆様には失礼にあたるかもしれない。

 

これまでの歴史を振り返っても、日本国に有効打となりうるのは核兵器による攻撃しかない。ゆえに、対日戦においては、核兵器による先制攻撃が第一選択肢となるであろう。例えば目標から10 Kmの距離で作動するような核弾頭搭載ミサイルを打ち込まれたら・・・

これがガンダムSEEDの世界ならばニュートロンジャマーで対処をということになるでしょうが。

 

間人を対象に核攻撃を実行しちゃうお国がどっかにあったよね。