Happy Life Science!! (仮)

そういうのはTwitterかTumblrでやってくれない?と言われるようなゴミ記事を垂れ流していきます

京都奈良のご飯

4店は特におすすめ。続きに書いた8店はふつう。

 

天ぷら割烹なかじんhttp://www.nakajin.net

おまかせランチ
ここはおいしい。夜にも行ってみたい。次に京都へ行ったらもう一度行きたいお店。


大きな地図で見る

 

増田茶舗http://b-omotesando.com/shop/masuda/

抹茶ソフトクリーム

しっかり茶の味がする。


大きな地図で見る

 

Cafe SHUKRAhttp://www.cafe-shukra.com

ラタトゥイユ

チャバタの上にたっぷりのっている。セットの紅茶もよい。デザートを別に頼むとプレートで出てくる。


大きな地図で見る

 

麺匠たか松http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26019002/

全粒粉つけ麺

東京店は何度も行ったけれど撤退してしまったので京都店へ行ってみた。同じ味。


大きな地図で見る

 

 

CRAFTMANhttp://r.gnavi.co.jp/kfnfx3js0000/
クラフトビールのラインナップは定番を揃えているけれど、それゆえわざわざ京都でここへ行かなくてもいいかな。

 

びすとろ希味http://www.bistro-nozomi.com
安くて品数が多くて量もしっかりとある。酒もかなり安く提供している。
だめなのは夏とはいえ塩気が強い味付けであること。
酒のつまみとすればちょうど良いのかな?次はゆっくり酒を飲みながら食べてみよう。

 

おむらはうすhttp://www.omurahouse.com
出町柳
とろ湯葉オムライス
中のご飯は具たくさんでおいしいけれど、上にかけてある塩辛い和風ソースが台無しにしてしまう。

 

timepiece cafehttp://timepiececafe.jp
シャレオツカフェ

 

第一旭http://www.honke-daiichiasahi.com/original.html
ねぎが乗っているラーメンですごくおいしいけれど、わざわざ京都で食う物でもないかな。秋葉原の青島食堂が好きな人は行くといいかも。

 

祇園辻利

抹茶ソフトクリーム
ほうじ茶ソフトクリーム
ふつうです。ソフトクリームはおっさんホイホイ

 

中村藤吉京都駅店NEXT
抹茶ソフトクリーム
本店で買ったお茶はおいしいけれど、ここのソフトクリームはふつう。
悪い人に騙されたのかトンデモ商標を掲げるお店。

 

ティーハウスリプトンPORTA店
まあショバ代払うようなもんですね。