
Happy Life Science!! (仮)

そういうのはTwitterかTumblrでやってくれない?と言われるようなゴミ記事を垂れ流していきます

サイダーもおいしいです

アップルサイダー(シードル)を飲みたいけれど置いているお店が少なくて困っていましたが、デビルクラフト浜松町店に1種類だけ常設されるようになりました。

フランス系だとワイングラスに少しだけ注ぐってスタイルだけど、アメリカだとパイントグラスなんでしょうか。

 

J.K.'s Cuvée Winterruption Hard Cider

http://organicscrumpy.com/HardCiders.html

特にこれがおいしい。りんごの甘さがしっかりあって酸味も少しある。でもお酒っていう感じです。濁っているのが特徴ですね。

f:id:sherry-p:20150321160015j:plain

 

Seattle Cider Dry Hard Cider

http://www.seattlecidercompany.com

しっかり酸味があってこれぞサイダー。

f:id:sherry-p:20150312173319j:plain

 

Seattle Cider Semi Sweet Cider

http://www.seattlecidercompany.com

上の物と同じ製造者ですが、こちらは少しりんごの果汁らしさが残っています。

f:id:sherry-p:20150318174909j:plain